close

這位[瀬川瑛子]


偶是從[命くれない] 認識她的,


那時粉火紅,


卡拉OK每天有人唱,


偶是每天聽,聽到會,不會也粉難!


1987年ね!!有那馬久嗎?


那也把[命くれない] 鋪上好啦!


這首[おしどり酒]偶粉喜歡


她最近的新歌是[口紅水仙]


她有ㄧ首[長崎の夜はむらさき]


偶都跟初學日語歌的人推薦


好唱!好學!拍子又明!又沒高低音








 

おしどり酒~ 瀬川瑛子




命くれない~瀬川瑛子



 


命くれない 歌:瀬川瑛子 


踊り:梅沢富美男


梅沢富美男那時的女形多好看


偶都迷死啦!!


 http://www.youtube.com/watch?v=AayYtP6v5u0&feature=related


 


 



おしどり酒―瀬川瑛子


うきしぐれに きよせられて


どうしで やどり


それが合緣 ふたりの奇緣


りむきゃ いろいろ あったけと


おしどりです 今夜は いらず


 


弱音はいたら あんたのけと


背中をたたいて いた


えば また


故鄉 なまりは えたけど


おしどりです 見上げりゃ 月夜です


 


愛想なしほど 


しみじみ つめりゃ れる


惚れてよかった あんたに惚れて


 まだまだ いけ


どおしどりです 明日も ふたりづれ


 


瀬川瑛子 


作詩 吉岡治  作曲北原じゅん


1 生まれる前から 結ばれていた


  そんな気がする 紅の糸


  だから死ぬまで ふたりは一緒


  「あなた」 「おまえ」 夫婦みち


  命くれない命くれない ふたりづれ


2 人目をしのんで 隠れて泣いた


  そんな日もある 傷もある


  苦労積荷の 木の葉の舟で


  「あなた」 「おまえ」 あぶな川


  命くれない命くれない ふたりづれ


3 なんにもいらない あなたがいれば


  笑顔ひとつで 生きられる


  泣く日笑う日 花咲く日まで


  「あなた」 「おまえ」 手をかさね


  命くれない命くれない ふたりづれ


 

 


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    火雞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()