萬珍軒有可以吃的金蛋耶


童話世界才有的金蛋


超興奮的


金蛋!!嘻!嘻!就是鹽水煮蛋啦!!


這家店的麵的湯是像蒸蛋一樣的湯頭


僅只一家


每本美食雜誌都會報導


先上照片再說



本來只有拉麵時我就超愛了

湯麵的湯是像加多了水的醬油蒸蛋一樣


不知道怎麼煮的


細細的麵條,每吃一口,湯汁跟著麵就入口了


去年起又推出了一道胡麻辣麵


害我都想搬到萬珍軒的隔壁囉


去年推出的辣麵是芝麻口味又香又辣


沒吃過這麼好吃的麵嘞


害我就好像熱戀一樣時時想!刻刻想!


 





名古屋市中村区太閤通4-38 052-481-8824 http://www.manchinken.com/


































萬珍軒 名古屋市中村区太閤通4-38


TEL:052-481-8824

以下是引用 http://www.manchinken.com/

























 
      先代が屋台を引いていた頃からの味、心意気を守り続けながら、味はもとより、その味により絡む麺、ひきたてるラー油にこだわりを持って、日々邁進しております。
  名古屋コーチンのガラや豚骨など厳選した素材を毎日14時間以上煮込んだ手作りスープと特注の極細麺を使用した玉子とじラーメンをお楽しみください。
 夜は、レンガ調の壁に「中華 萬 料理」がライトアップされます。これを目印にされては、いかがでしょうか。ご来店をお待ちしております。




















 玉子とじラーメン
 当店自慢のスープに、とき玉子を混ぜ、ほわっほわっとした玉子で、その美味しさを包み込むようなスープです。
 さらっとしていて、まろやかな味。スープが絡むよう、麺は毎朝仕入れる特注の極細麺です。
 玉子が苦手、アレルギーのある方もご安心下さい。玉子抜きもご用意させていただきます。
















玉子とじ担担麺

 担担麺に使用している胡麻は、トルコ産金胡麻。
 通常の胡麻より一回り大きく、香りと旨みが違います。胡麻の食感を残す為に当店で挽き、伝統の玉子とじスープで風味を閉じ込め黒酢で仕上げました。


 

 2種類の唐辛子に漢方でお馴染みの桂皮・八角・クコ実など数種の薬膳を混ぜ込んだ特性ラー油でどうぞ。


 











 

 胡麻には、セサミン(ゴマリグナンの一種)という抗酸化物質が含まれ、動脈硬化、骨粗しょう症、老化の予防、発がんを抑制します。
 胡麻の皮は固いので、そのままでは消化されず、排出されてしまうので、すり胡麻、切り胡麻にする事で、体内に吸収されやすくなります。


 
  























餃子 と ラー油
 特注の餃子の皮は0.5ミリという薄さ。
中の具材が透けて見えるほどです。
 ラーメンの麺と同様、自慢のこだわりです。 お好みのラー油でどうぞ。
 ラー油。ゴマ油に加える一味、唐辛子など様々な香辛料の配分にこだわっています。
 大きな瓶に入れてご用意していますから、辛いのが苦手な人は表面を、辛いのが好きな人は、混ぜ合わせて香辛料も一緒にどうぞ。
 餃子、ラーメンはもとより、いろいろとお試しください。










担担麺 で メタボ対策 ~ちょっと いい話~
 唐辛子には、カプサイシンという物質が含まれています。
 カプサイシンとは、唐辛子の辛さのもとになる成分です。 唐辛子を食べて体が熱くなったりするのは、このカプサイシンの作用です。

 唐辛子には古くから、殺菌作用・健胃作用・体を温める効果があるとされてきました。摂取後にすぐにカーっとなったり汗をかいたりするのはまさに脂肪燃焼をしているということですので、  カプサイシンの摂取にはダイエット効果が期待できます。

 体内に入ったカプサイシンはほとんど(85%)が胃腸で吸収されます。胃や小腸で吸収されると血液によって脳に運ばれ、内蔵感覚神経に働きかけ、副腎にホルモン(アドレナリン)の分泌を促します。そのためホルモンによって  エネルギーの代謝を高め、脂肪を燃焼し、体温を高め(血行を良くする)、『冷え』や『むくみ』などを改善してくれます。 カプサイシンの脂肪燃焼効果は運動とは違い即効性があります。

arrow
arrow
    全站熱搜

    火雞 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()