偶跟黃金鳳耶女兒不素經過她媽的介紹


?好像說了粗話ㄋㄟ


素在飾品店偶遇ㄧ起企買皮包,ㄧ起企喝咖啡


依依不捨分手前,偶跟他說有部落格口以交流


他眼睛睜得大大地說:偶媽都有看阿!!


這就素:[猿糞]


[猿糞]lan4488同鞋跟偶說的,不知道就問她


要不然上雅虎查ㄧ查就有ㄧ堆的冷笑話了


阿娜答要招待黃金鳳耶女兒


黃金鳳跟偶跟安娜都是沾光陪客


沾光陪客弄好電腦日語羅馬字再寫



























 

 


飯後,鳥獸散


阿娜答就帶偶跟黃金鳳就溜企喝咖啡


今天偶特地跑企櫃台看杯子,找杯子


然後學學阿娜答看盤子的屁股,


假氣質ㄧ下


阿娜答說平常是不能隨便在餐廳


翻盤子的屁股看的





 

最近看電視NHK美の壺 (びのつぼ)


介紹日本對美物的鑑賞跟文化關係


偶就是從「洋食器」發現真的須要ㄧ點氣質


網址: http://www.nhk.or.jp/tsubo/oldprogram.html


還有[まる得マガジン]


的[スマートな食べ方の流儀 ]


教ㄧ些餐桌禮儀,也粉有心得


http://www.nhk.or.jp/partner/marutoku/


1[箸を正しく持つ ] まずは、和食の流儀。日本食文化の象徴でもある「はし」に注目。和食の食べ方は、はし使いが大切。はしの持ち方を中心に、器の扱い方、煮物やめん類、すしの食べ方などを分かりやすく解説。この機会にマスターしてみては?


2[割り箸をスマートに扱う ] 今回は、外食はもちろん、フォーマルな宴席でも使うことの多い「割りばし」の扱い方を学ぶ。日常的につかう「割りばし」だが、意外に正しい扱い方を知らない人は多い。この機会に、スマートに見える扱い方を身につけよう。


3[一汁三菜を知る] 今回は和食の基本「一汁三菜」について学ぶ。一汁三菜とは、一つの汁物と三種類のおかずにご飯を加えたもの。器の並べ方、持ち方、煮物の食べ方などを詳しく紹介する。


4[めんのつゆを] 今回はそば、うどんなどのめん類を食べるときのマナー。めん類を食べるときに気をつけないといけないのが「つゆのはね」。衣服を汚してしまった人も多いのでは? つゆがはねないきれいな食べ方を学ぶ。


5[はねさせないコツ一尾の魚をきれいに食べる] 今回は、「魚」。日本食に欠かせない魚だが、一尾をきれいに食べるとなるとなかなか難しいもの。はし使い、骨の処理、皮の処理などコツを学び、きれいにおいしく食べよう。


6[すしをスマートに食べる] 今回は、日本食の代表「すし」に注目。「板前さんの手で握られるすしは、手で食べる? それともはしを使う?」「軍艦巻きの食べ方は?」「ちらしずしのきれいな食べ方は?」など、意外に知らないおすしの食べ方を学ぶ。


7[ナイフとフォークを使いこなす] 今回は、洋食の基本「ナイフとフォークの使い方」について学ぶ。ナイフ、フォークの持ち方、切り方、使わないときの置き方、食べ終わったときの合図など、フォーマルな席でも自信を持って楽しむことができるマナーを学ぶ。


8[スープを上手に飲む] 今回は、洋食につきものの「スープ」の飲み方について学ぶ。飲む機会が増えたにもかかわらず、本当のマナーは意外に知られていない。スープは「飲む」のではなく「食べる」という意識を持つことが大切。


9[サラダを上手に食べる] 今回は、意外に難しいサラダのきれいな食べ方を紹介する。平皿に盛り付けてあるサラダをナイフとフォークを使ってきれいに食べる方法、ドレッシングの使い方などを学ぶ。


10[ソースたっぷりの魚料理をきれいに] 洋食、特にコース料理などではソースがたっぷりの魚料理が出てくる。そのとき、平たいソーススプーン(フィッシュスプーン)が添えられていることがある。ソーススプーンの使い方や、残ったソースの食べ方など、きれいな魚料理の食べ方を紹介する。


 11[骨付き肉をきれいに食べる] 食べにくい洋食の一つ、骨付き肉。スペアリブ、T-ボーンステーキ、子羊のローストなどをナイフとフォークを使ってきれいに食べる方法を紹介する。そのほか、フィンガーボウルの使い方も学ぶ。


12[ナイフとフォークでケーキを食べる] そこで今回は、スプーン、フォーク、ナイフを使ってきれいに食べるコツを学ぶ。また、デザートに欠かせないコーヒー、紅茶の飲み方も紹介する。


ケーキ、アイスクリームなどのデザートは、意外に食べにくいもの。そこで今回は、スプーン、フォーク、ナイフを使ってきれいに食べるコツを学ぶ。また、デザートに欠かせないコーヒー、紅茶の飲み方も紹介する。



































 



http://www.godgame.com.tw/mj/


 


http://www.gamedesign.jp/flash/mahjong/mahjong.html


arrow
arrow
    全站熱搜

    火雞 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()