うたかた 石川さゆり



 


人生情け舟



 


人生情け舟




 

1 渡る世間の 冷たさつらさ


  こぼす涙の しょっぱさにがさ


  なんのかんのと ノの字がふたつ


  人という字で 支えあう


  揺れてゆらゆら ねえあなた


  漕いでゆきましょ 人生情け舟




2 おんなごころに リボンをかけて


  惚れたあなたに まるごとあげる


  紅はさしても 心は美人


  ふたり水棹に 手を重ね


  風にひゅるひゅる ねえあなた


  今日も吹かれて 人生舫い舟




3 曲がりくねった 恋の瀬こえりゃ


  岸の向こうに 灯りが見える


  真菰がくれに 連れ添いあえば


  明日はいいこと ありそうな


  揺れてゆらゆら ねえあなた


  生きてゆきましょ 人生情け舟


 


 



うたかたー石川さゆり






のれんしまって、あなたのそばで


お酒をつぎたい、つがれたい


どうかしてます、今夜のわたし


唐紅(からくれない)のがさわぐ


きっと雨降るせいですね


痩せたが、せめてうたかた


めくるごよみ



 




わずりの、の上ばなし


古傷さらして、どうなるの


どうかしてます、今夜のわたし


何年ぶりに、きました


きったあなたのせいでした


が、せめてうたかた


さがる



 




雨が凍れた、小雪となって


泊まっていってと、つえないで


どうかしてます、叱りまっす


きっとお酒のせいですね


せめてうたかた、せめてうたかた


灯(とも)す夢あかり


arrow
arrow
    全站熱搜

    火雞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()