車屋さん 石川さゆり 

  すみだ川 十三夜 


十三夜       島倉千代子 1983




 


車屋さんー石川さゆり


 


ちょいとお待ちよ 車屋さん


お前見込んで たのみがござんす この手紙


内緒で渡して 内緒で返事が


内緒で来るよに 出来ゃせんかいな


エー 相手の名前は 聞くだけ野暮よ


唄の文句に あるじゃないか


人の恋路を邪魔する奴は


窓の月さえ 憎らしい


エー 車屋さん


それでどうしたの 車屋さん


お前さっぱり お役に立たない お人柄


内緒で渡して 内緒の返事が


内緒で来たのに 何処へやったのさ


エー 忘れて来るとは そりゃあんまりよ


唄の文句に あるじゃないか


あてにならない お人は馬鹿よ


あてにする人 もっと馬鹿


エー 車屋さん


 



十三月


河岸きずりに


ふと見合せる 


立止しやら しやら


月夜の 十三月


 


よ れては


面影ばかり い人


すにもから振袖えを


いてきたい 十三夜


 


千鳥んでいる


今更泣てなんとしょう


さようならと こんない言葉かけました


月夜の 十三夜


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    火雞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()