偶最愛五木這首愛の始発

愛の始発


川は流れる橋の下


まるで二人の恋のように


川は流れる橋の下


この街に今さら


みれんなんかはないのです


悲しみを小さな


明日の始発に飛び乘るのです


二人で遠くの街にゆくのです


水の流れと同じよに


どこと言うあてもないのです


川は流れる橋の下


 


街は日暮れる鐘は鳴る


木の葉浮かべて淋しげに


川は流れる橋の下


お互いにいちばん


大事な人と知りました


この愛をㄧ生


守ってゆこうと決めました


あなたは仕事と友達を捨て


わたしは長年住んだ家を捨て


水に浮かんだわくら葉


夢だけたよりのゆくのです


川は流れる橋の下


 


命をかけても悔いない恋に


出会った二人は幸せなのです


言葉少なく肩よせて


たそがれの中を歩きます


川は流れる橋の下



愛の始発

千曲川



千 曲 川~五木ひろしさん


作詩 山口洋子  作曲 猪俣公章


昭和51


1 水の流れに 花びらを


  そっと浮かべて 泣いた人


  忘れな草に かえらぬ初恋を


  想い出させる 信濃の旅路よ


2 明日はいずこか 浮き雲に


  煙りたなびく 浅間山


  呼べどはるかに 都は遠く


  秋の風立つ すすきの径よ


3 一人たどれば 草笛の


  音()いろ哀しき 千曲川


  よせるさざ波 くれゆく岸に


  里の灯ともる 信濃の旅路よ 


ふるさと



ふるさと~五木ひろしさん


作詩 山口洋子  作曲 平尾昌晃


昭和48年 


1 祭りも近いと 汽笛は呼ぶが


  洗いざらしの Gパンひとつ


  白い花咲く 故郷が


  日暮れりゃ恋しく なるばかり


2 小川のせせらぎ 帰りの道で


  妹ととりあった 赤い野苺


  緑の谷間 なだらかに


  仔馬は集い 鳥はなく


  あゝ誰にも 故郷がある


  故郷がある


3 お嫁にゆかずに あなたのことを


  待っていますと 優しい便り


  隣の村では いまごろは


  杏の花の まっさかり


4 赤いネオンの 空見上げれば


  月の光が はるかに遠い


  風に吹かれりゃ しみじみと


  想い出します 囲炉裏ばた


  あゝ誰にも 故郷がある


  故郷がある




arrow
arrow
    全站熱搜

    火雞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()