close

一級


http://jp.hjenglish.com/page/90729_riyupage_3/


http://jp.hjenglish.com/page/90735/


 


二級


http://tw.myblog.yahoo.com/jw!sHgVoiyQHAJTqB7VLb791t3MLw--/article?mid=169&pk=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B0%E7%81%A3%E5%A4%AA%E5%A4%AA


http://tw.myblog.yahoo.com/carolchen1024@kimo.com/archive?l=f&id=13


http://tw.myblog.yahoo.com/shumintatsuo-8122/


http://tw.myblog.yahoo.com/kabayarita


http://www.goodjob.tpc.gov.tw/esc/jobtrainclass.htm


文法951-980



951    父はぐあいが悪くても薬を飲まない(  )、医者にも行かない。 


  1)けれども 2)ばかりか 3)ばかりに 4)からこそ


952    これは私が描いた絵です。どうぞ(  )ください。 


  1)拝見 ( はいけん )して 2)ごらん 3)見られて 4)お見せして


953    東京にお越しの(  )、ぜひ我が社にお寄りください。 


  1)ところは 2)際は 3)上は 4)以来


954    3000メートル以上ある高い山に登らないかぎり、この花を(  )。 


  1)見ることはできない 2)見るべきではない 3)見えなくもない 4)見るに見かねる


955    「やっと雨が降る」という期待に反して、(  )。 


  1)かなりの雨が降った 2)ほとんど降らなかった 3)多分降らないだろう 4)大雨でたくさんの家が流された


956    大学に行く、行かないはともかく、(  )。 


  1)早く決めなさい 2)大学には行きなさい 3)試験だけは受けなさい 4)大学には行かなくてもよい


957    タバコは体に何もいいことがないと知りながら、(  )。 


  1)やめようと決意した 2)やめることもない 3)やめたがっている 4)やめられない


958    出された料理は好ききらいにかかわらず、(  )。 


  1)何でもおいしかった 2)残してもいいです 3)食べなくてもいいです 4)全部食べなさい


959    「昨日、だれもいないのにリビングの窓が開いていたよ。気をつけなさい」「ちょっとその辺に出かけるのに、いちいちしめていられる(  )。このへんでどろぼうが入ったなんて聞いたことがないよ」 


  1)ものを 2)ことか 3)ことを 4)ものか


960    息子はテレビゲームに夢中で机に向かっているのを見たことがない。あれでは希望する学校に合格できる(  )。 


  1)にちがいない 2)わけがない 3)べきではない 4)にすぎない


961    今度、工場が外国に移ることになり、たくさんの人が会社をやめさせられた。会社とはもうけることを目的(  )団体 ( だんたい )ではあるが、その人たちには気の毒なことだ。 


  1)である 2)のために 3)とした 4)にして


962    私が無理をしてアフリカに行ったのは、一生に一度でいいから、大自然 ( だいしぜん )の中で生きる動物たちを、この目で見てみたいという思いから(  )。 


  1)にちがいない 2)に及ばない 3)に当たらない 4)にほかならない


963    安くなった(  )、私にとって海外旅行はまだまだぜいたくなんです。近くの温泉でがまんします。 


  1)というより 2)とはいっても 3)というと 4)とあれば


964    朝コーヒーを飲んだ(  )、何も食べていない。 


  1)きり 2)まま 3)から 4)だけに


965    お父さんのお姉さんというと、あなたのおば様にあたる(  )ですね。 


  1)よう 2)わけ 3)そう 4)もの


966    あなたを(  )、世界が回っているのではありませんよ。 


  1)向いて 2)よって 3)真ん中に 4)中心に


967    本をたくさん買ったのだが、全部読み(  )のまま放ってある。 


  1)きり 2)通し 3)かけ 4)途中


968    努力すればする(  )、成績が上がる。 


  1)だけ 2)くらい 3)なら 4)ほど


969    医師の指導 ( しどう )に(  )、薬を飲んでください。 


  1)反して 2)したがって 3)つれて 4)ともなって


970    この薬をずっと飲んでいるのに、病気はなおる(  )悪くなる一方だ。 


  1)としても 2)に反して 3)どころか 4)反面


971    わが国に(  )地震対策 ( たいさく )は、外国に比べてまだまだ不十分だ。 


  1)対する 2)関する 3)あたる 4)おける


972    子どもの(  )、お酒なんか飲むんじゃない。 


  1)わりに 2)ものだから 3)ところで 4)くせに


973    どんなにつまらなくても、基本を覚えない(  )上達しない。 


  1)ことには 2)わけで 3)ものなら 4)ところで


974    2年後には帰るという約束の(  )、留学を許された。 


  1)ために 2)せいで 3)もとに 4)一方


975    彼は老人(  )、若い人に負けないくらい元気だ。 


  1)のに 2)ながら 3)わりに 4)だけに


976    あの人の顔を見る(  )、私は母のことを思い出す。 


  1)時に 2)たびに 3)ならば 4)とたん


977    失礼だと思ったけど、(  )にはいられなかった。 


  1)笑わない 2)笑わず 3)笑って 4)笑わざる


978    あなたがそう言う(  )、間違いあるまい。 


  1)ものの 2)けれども 3)だけに 4)からには


979    お買い物の金額 ( きんがく )に(  )、プレゼントを差し上げます。 


  1)応じて 2)つれて 3)関して 4)比べて


980    ストーブのスイッチを入れた(  )、火を吹き出した。 


  1)なり 2)すぐに 3)あとで 4)とたん



 
arrow
arrow
    全站熱搜

    火雞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()